CCTV大富 All Site Powered By JIUsite.com
採用情報
中文版 日文版

採用情報

株式会社大富 採用のお知らせ

中国中央電視台CCTVの番組を二カ国語で放送するCSテレビ局―CCTV大富。

テレビ局の第一線:編成部スタッフ(中国語アナウンサー、映像制作、編集、取材)で活躍して頂ける方を募集!で活躍して頂ける方を募集!
大切なのは熱意と意欲!あなたのご応募をお待ちしています。

【放送を通した日中の懸け橋として】

株式会社大富(ダイフ)は、『日中友好関係構築の一翼を担うことを目指す』との理念の下、1998年に設立されたCS放送局です。現在、スカパー!やひかりTV、J:COMなどを通じて、中国CCTVの番組を「中国テレビ★CCTV大富チャンネル」の名称で24時間、日中二カ国語(生放送のニュース系番組には日本語同時通訳を、ドラマ・情報番組には日本語字幕対応)で日本全国に向け放送しています。リアルタイムでCCTVのニュースに同時通訳を行うのは、日本で唯一CCTV大富チャンネルだけです。また2009年からは、中国で人気上昇中の総合チャンネル「フェニックステレビ」の放送も開始し、日本にいながら中国の“今”を知るための懸け橋的役割を果たしてきました。

【番組制作や文化交流事業も】
大富は放送事業だけでなく、番組制作や日中文化交流など友好交流事業にも力を注いでいます。大富社長張麗玲の企画・制作によるドキュメンタリーシリーズ『私たちの留学生活~日本での日々~』のうち、『小さな留学生』『泣きながら生きて』など4作品は、かつてフジテレビのゴールデンタイムで放送され話題を呼びました。また2007年には、史上初「中国人民解放軍交響楽団」の日本初公演を実現させたほか、日本の人気漫画『君の手がささやいている』の中国実写版連続ドラマを企画・制作。日本原作の作品を放送したことがなかった中国CCTVで初めて、全国ネットでの同ドラマの放送を実現させました。

【オフィスは東京銀座】

この度大富は、東京本社での事業拡大に伴い、放送業務第一線の編成部スタッフ(中国語アナウンサー、映像制作、編集、取材)で私たちと一緒に働いてくださる仲間を求めています。メディア・テレビ業界未経験でも大丈夫!あなたの熱意と意欲でカバーしてください。テレビの仕事で経験を積んでみたいという方、日本と中国に関わる仕事をしてみたいというあなた、今すぐ大富までご連絡ください!

職種・雇用形態

■編成部スタッフ(中国語アナウンサー、映像制作、編集、取材)

雇用形態:契約社員。アルバイトも募集。

採用人数:1名~2名

仕事内容

私どもチャンネルの魅力を最大限にアピールして頂くのが、あなたの仕事です!

■編成部スタッフ
☆中国語アナウンサー、映像制作、編集、取材など、放送・番組に関わる業務全般。
  自主制作番組『日本ニュース』のアナウンサー、編集、制作など。そのほか、ニュース原稿の翻訳なども。

応募資格・語学力

【必要資格】
☆日本語または中国語ができること(日本語ネイティブ、中国語ネイティブともに歓迎)

※20~30代中心の若い活気ある職場です。

【必須条件】

日本在住者限定。学生不可。アルバイトは学生可。
情熱と意欲と努力で業務を遂行できる自信のある方。

<次のような方歓迎です>

・日本人の中国留学経験者。学んだ中国語が生かせます。

・「日中の懸け橋として」活躍を望む方。

・たゆまざる地道な努力でそれを十分にカバーする意欲と熱意があり、責任をもって業務をやり遂げることができる方。

■編成部スタッフ(中国語アナウンサー、映像制作、編集、取材)

☆番組制作に興味のある方。
☆経験者優遇。未経験者も可。
☆日本語ネイティブなら中国語ビジネスレベル(HSK5級以上)中国語ネイティブなら、日本語はビジネスレベルであること。(日本語検定N1以上)

【給与】

給与:20万円~40万円(アルバイト時給1,000円~)

昇級:あり
賞与:あり
残業:あり

【各種手当】

通勤手当:あり

【福利厚生】

雇用、労災、健康、厚生

【就業時間・休日】

・就業時間:9:30~18:30
・休日:国の規定による。
 (アルバイトは週1から要相談)

【勤務地】

東京都中央区銀座

応募方法

「希望職種」明記の上、メールにて履歴書(写真添付)、職務経歴書を下記アドレス宛にご送付ください。
このメールアドレスは、スパムロボットから保護されています。アドレスを確認するにはJavaScriptを有効にしてください

書類選考後、勤務地(東京本社)にて面接を実施します。

 

【求職者へのメッセージ】
大富は長年にわたり、日本にいながら、中国の“今”を知るための重要なツールとして尽力して参りました。「知らなければ何も始まらない」私どもは常にこう考えています。日本と中国が真の意味でもっと近い関係になれるよう、双方の心の距離が縮まるよう、これからも日中の懸け橋として微力ながらも積極的な役割を果たしていきたいと心より願っています。それにあなたのお力をぜひとも貸してください。大富の事業に情熱と興味さえあれば、未経験でもそうでなくても、大丈夫!あなたのご応募をお待ちしています!

Register

*
*
*
*
*

*为必填内容