CCTV大富 All Site Powered By JIUsite.com
お宝探し
中文版 日文版

お宝探し

放送終了
(日本語字幕付き)

jmbr button_axgk

中国版「なんでも鑑定団」骨董好きなら見逃せない新番組。中国に鑑定ブームを巻き起こした中国版「なんでも鑑定団」、骨董好きなら見逃せない!

 

事情により、「お宝探し」は2015年6月~7月の期間中、放送を一時お休みさせていただきます。ご了承ください。放送再開は、2015年8月~同時間帯(土曜17:20~【再】日曜10:30~)を予定しています。ご期待ください!

中国各都市を訪れ、庶民の間に眠る“お宝”をその道の専門化が鑑定する芸術バラエティ。5千年の歴史を誇る中国だけに登場する“お宝”は陶磁器や青銅、玉(ぎょく)の美術品、装飾品、書画等々、東洋の芸術品が目白押し。それらを確かな目利きで鑑定し、評価額を査定する。鑑定の結果、特に価値の高いものは現地の市長より正式に“民間国宝”として認定されることも。逆に、高値で購入した“お宝”なのに実はただの“ガラクタ”だとわかりガックリ肩を落とす人も…。この番組が火付け役となり、中国をお宝鑑定ブームが席巻。番組出演のための選考会場には毎回、1万人近い鑑定希望者が自称“お宝”を抱えて並ぶほど。広い中国のこと、中には十数時間も列車に揺られ“家宝”を持参する人もいるとか!

Register

*
*
*
*
*

*为必填内容